秋模様

今月は先月に引き続きとても忙しかった。

春からずっとやっているSEO対策のボリューム修正案件は、とうとう本番環境に続々とアップしている。今月何件やったかな?22店舗あるうちの16店舗くらいはやったかな。

やればやるほど、ミスが見つかったり、そうしてる間にも修正はなぜか追加され、毎回てんやわんやだったけどとりあえず終盤にはきている。あともう少し。

今月の後半にはフルスクラッチのコーポレートサイトのページ制作でコーディングを任せてもらいました。後半というか実質4営業日しかなかった。急ぎなのはいつものことだ。

実際はコンテンツが3つしかないシンプルなページでそこまで難しくはないのだけど、ゼロから一人でコーディングするのは初めてだったので気合い入れてやりました。ほぼ大きな修正はなく、「安心して見られた」との褒め言葉をいただき、よく頑張ったと自分を褒めたいです。(自分に甘い)

レスポンシブやハンバーガーメニュー 、TOPscrollボタンやスクロールするアンカーリンク、今の自分のスキルにあってるまさにちょうどいい案件。勉強になったしとても楽しかった。またやりたい。というかこういう仕事がどんどん増えてほしい。機会を与えてくれたことに感謝です。

振り返っても今月は頑張ったとしか言いようがないぞ。忙しすぎて、ブログもgithubもお休みしてましたが、10月は少しは余裕出るだろうか。

今月は休日もコードいじってばかりだったので、来月は勉強を進められたらいいなあ。JS(Jquery)で部品作ったりはしてたけど、基礎勉強してないから進めたいな。

今月冒頭に掲げました、「体調管理はしっかりと」はなんやかんや、達成されたような気がします、来月も引き続き体調には気をつけて頑張りたいですね。

c.sakyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA