ととろ!

睡眠不足という事実に最近気付いた事実。

私は眠りが浅く、夜中でもふと目が覚めて、そこから眠れなくなったりがよくあり。二度寝ができない。そうすると疲れが取れない。

朝が強いというのか、どんなに遅く寝ても起きてしまう。
本当はもう何時間も寝ちゃったーっていうのがやりたいけどそれができない。悩み。

なので土日も起きたら即行動で、アグレッシブに活動してしまうのだけど、意識して眠る努力をすることにした。

大それたことではないが、起きても目をつぶり続ける。
ゆっくりな音楽を流してみる。
携帯を見過ぎない。

そしたら今日も眠れた。
午前中は眠りに使えた。

それでも疲れが取りきれないのは年のせいかもしれないけれど、睡眠ってとても大事と実感。

c.sakyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA