アイスはできれば毎日食べたい。

先週からあるお店のHP修正をしていて、全22店舗あってボリュームがあります。修正内容は全て同じなので、一店舗ができたらそれを顧客に確認いただき、OKが出れば全店舗に粛々と反映していく予定。

修正内容としては、
・ボタンの追加(リンクの追加)×4
・TOPへ画像の追加(レイアウト調整)
・店情報追加(レイアウト調整)

なのですが、ボタンが画像でできているので、デザイナーさんからの素材待ちでした。自分ができるレイアウト調整等は粛々と進められるのですが、素材が届かないとそれについて進めることができず。

出てきたとお思えば、色が背景とマッチしていなかったり、大きさが浮いていたり。確認して修正してもらってを繰り返していたら、結局ここのデザインが変更となってまた作成し直し。

昨日わかったのが木曜に顧客に見せに行くから、水曜日中には完了必須とのこと。そうだったんだあ。。

自分で頑張れるところはいくら時間かかっても頑張れるのだけど、人の作業待ちというのはもどかしいもんですね。そして元々作成してくれていたデザイナーさんが体調不良だったらしく、今日作業ができる他のデザイナーさんを探して対応してくれたという背景があったみたいで、それだけでも大変な労力だっただろうなと。いろんな人の力があってこのページはできているんだなあと感じた。当たり前のことなのですが。

最終的に出てきたのが20:30くらいで、もっと遅くなると思ってたからそれだけでもすごいテンション上がって、待ってました!とばかりに画像をはめ込んで、大先生に見てもらったら、微調整が足りないとのことで、右に1px画像をずらすという、本当に微調整。でも大事なことで。

さっきやっと1店舗目が完成して、感無量。。うれしい。。

×21店舗なのですが、粛々作業は好きなので頑張ります。
頑張ったのでアイス食べていいですか。

c.sakyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA