THE ROSE

入社29日目。
在宅勤務25日目。
時が過ぎるのは早いですね。

今やっている業務は、22店舗あるHPの修正。まずは一店舗目を完了させてOKが出たら残り21店舗を粛々と進めていく予定。今は一店舗目をやってるのですが、素材がなかなか出てこず、今週すんなりと進められなかった。

修正内容は、リンク先の追加や、ボタンの設置、TOPへの画像の追加とレイアウト調整等、なのですが一つ一つはそこまで難しくはないのですが、ページがたくさんあるので整理しながらやるとそこそこ時間がかかる。

それをやりながら、急な修正案件もちょこちょこ入ってきてあっちこっち手つけながら、進めている感じですね。

昨日はやっと出てきた素材を設置しようと思っていじってたらなんかうまくいかない。私がコード見る限りでは何もおかしくない。なんだ、何がおかしいのだ。。とうーんうーんとかれこれ二時間弱。

ああ、セミコロンが抜けとるがな、ここの箇所。。

とどっと脱力感。本当になんやねん!(関西出身ではないけど)となった。
けど、今までも何度もそういう場面に出くわしたからあるあるだよねーというノリで、なんとなしにTwitterで呟いたら、いいねの数がすごい。

皆経験していて共感度がすごいなと感じた夜だった。
もっと精進していこう。
そしてこの案件全店舗今月中までということが発覚。え。大丈夫なのかな。

粛々とやるだけですね。がんばろー。

c.sakyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA