ペースの早い父と母

たまたま近くで用事があったので土日は実家へ帰省しました。
先週の転職活動の気の張りようにて、土曜は本当に体が重くてしょうがなかった。

一週間頑張ったから今日は好きなことをしようと決めて、家のことやって、洗濯して、Netflix観て、外出て、ぷらぷら散歩して、電車乗って大きな本屋でぐるぐる物色して。

久しぶりに外に出た気分で新鮮だった。
(最近近所のカフェが行動範囲だった為)
駅ビルに入って、キラキラしてるお姉さんとか、お洋服とか化粧品のいい匂いとか。鏡に映る自分が見窄らしくて笑った。

お金稼ぐようになったら女子に戻るのだと決めて、私はJSの本を物色して、お金ないから良さそうと思ったのををネットで安いの見つけて購入するという徹底ぶり。

茨城はいつも平和。
私が帰るとなればビールを買っておいてくれる。母親のだすご飯はいつも美味しいし、こたつはあったかい。

日曜の朝は二人についてウォーキング。意外とペースが早かった。
桜とか菜の花とか鳥とかやぎがいて、意外とこんなに充実してるウォーキングコースがあったのかと初めて知った。東京じゃありえないなあと新鮮な気持ちになり、両親のあーでもないこーでもない、くだらない話を聞いて一時間は歩いて、母親がいつものルーティーンという、ミニストップのタピオカを購入して帰宅。

歩きながら気付いた。そう私、本当は走るのそんな好きじゃない。歩く方が好きなんだよね。延々と歩いていられる。でも走った方がやった感あって、ウォーキングだと物足りない。だから走る。

実生活でもそうで、いつの間にか全速力で突っ走って、周り見えなくて、気づかないうちに張ってた糸が切れる。すると途端に廃人になる。

今後の目標は、
持続・継続するために、無理にペースを上げない。
自分のコンディションを見極める。
かな?
それには計画性が必要なのと、焦らないってことが大事だな。

しかしながら、東京ついた瞬間に、スイッチは入り、よしやるぞーと元気満々だったから、やっぱり休養て大事なんだなと実感。

今週も気を取り直して頑張ります。
(自分のペースで!!)

c.sakyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA