五反田が好きになった今日

面接に行ってきました。
自信喪失中にて、よし行くぞ!というよりかは、どんより気分の本日の朝。

本日行った企業様は、とても人柄の良い素敵な会社だと感じました。
やっていることや、それに対する志やビジョンはとても素晴らしく共感し、ぜひ働いてみたいと思う魅力のある企業様でございました。

【聞かれたこと】
・簡単に自己紹介
・今までの経歴
・留学のこと
・通ってたスクールについて
・エディタ何使ってるか等

あとは、企業の紹介やこんな感じでやってます等説明していただき所々で質問させてただきました。とても丁寧にお答えいただきいい会社様だなといい時間を過ごさせていただきました。

「応募するの2回目だよね?」と聞かれて、え!となってしましました。恥ずかしい。。同じような求人をみていたから気付いていなかった。

1回目はただ履歴書だけ送付し、情報が足らず選考落ち。二度目は今まで自分がやったことや、twitter , blogを載せておりまして、それに目を通してくださったようで、面白そうとお時間作ってくださったとのことでした。

情報って大事。。twitterは本当ここ最近だけど頑張っててよかったし、そうやって繋がってくるのだと実感。今更だけど、就活のやり方がわかってきたよー。今更感。こうやって成長するのだ。

受かってなくてもこういういい企業様に目に止めてもらえたことだけで嬉しいと思った。お時間いただきありがとうございました。

c.sakyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA