お気に入り業務スーパー。次これ欲しい。

今日またまた応募した所かなんなのか忘れたけど、新しい派遣会社と電話面談しました。別に派遣にこだわっているわけじゃないのだけれど、なぜかかかってくる。

言われることは同じでポートフォリオの提出。あればあるほどいいって。こないだ作成した模写サイトの他にも作れって言われたから今日はせっせと作品作り。

ポートフォリオ言われすぎて、本当もう少し作っておけばよかった思う反面、ふと気付いたのが、それ以外って意外と求められてないなあと。

半年前に転職活動していた際は、年齢がどうのだとか経歴がどうのとか色々言われた気がしたけど、Web業界はとにかく何ができるのか見せてみろって感じで、逆に技術さえあれば雇ってくれるという姿勢のような気がしました。

未経験者には確かに入るまでが大変だけど、それも自分で努力して自分の技術を示していければ難しくはない。
むしろ受け入れてくれる姿勢はある。

という気づき。今しか気づけないことって色々あるなあ。今いい経験してるわ。今日も頑張った。お腹減ったけど太るから食べない。

c.sakyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA