今日はそろそろ本腰入れて勉強しなきゃと意気込んで朝からカフェに勉強しに行きました。

本当にどうして?とその時の自分に聞きたくなりますけど、奥に置いてあった、ソイラテに手を伸ばした瞬間に手が滑って(本当にあるんだって感じ笑)、カップに入っていたLサイズ(しかもその時に限ってLサイズ!なんで!)をほぼ全て、macちゃんにぶちまけました。

こんなことって本当にあるんだ。。って、呆然としながらも、うっそでしょ?!と一人で叫び、うっそ、まぢで?の独り言ををひたすら繰り返しました。となりに座ってたおばちゃんが優しくて、とにかくパソコンを拭きなさい!とフキンを渡してくれ、さらにとなりにいたお兄さんも拭くのを手伝ってくれ。

日本も捨てたもんじゃないなと思いながらも、私は心の中で半べそでした。

で、速攻でアップルストアに駆け込んだんですけど、わかったこと。AppleCareってあるじゃないですか、保証のやつ。あれって取り替えとかはしてくれないんですって。あくまで修理。で、高い修理代が半額くらいだったのかな?になるだけ。それもそこそこかかりますよ。

しかも、もし修理も効かないような状態だったら何も手をつけずに返ってくるらしく、その際は買い替えだそう。何のためのサポートなんだろう。。

まあとにかく、対応が早いことには感謝で、直って返ってくるならこの際、文句言いません。3~5営業日はかかるらしいですが、今日が土曜日で早ければ月曜には届くとか。

絶対パソコンの近くでは飲み物飲まないと誓った。

c.sakyou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA